コミュニティ

これまでありがとうございました!

こんにちは!八原 昌太郎です。

今月、僕のコンサルコミュニティの募集をしたのですが6名の方が参加頂きました。

今回、一人ひとり個別で面談をしていきましたが、それぞれ自分が叶えたい夢をしっかり持っており、行動力もある素敵なメンバーが入ってくれて本当に嬉しいです。

去年の8月に新たに物販コミュニティを立ち上げ、最初4名しかいなかったのですが、少しずつ人数も増えてきて、今では23名の方が在籍してくれています。

皆、個性溢れるメンバーで、毎日チャットやZOOMで、自らの成功体験や失敗体験を積極的にアウトプットしてくれるので、毎日色んな情報が入ってきます!

情報は、基本的に事例共有などが多いので、ネットで検索したら出てくるような情報ではないので凄く価値があります。

僕自身が「みんなで成長していく!」とか「みんなで助け合う!」、「みんなで楽しくビジネスをする!」という価値観を凄く大切にしています。

なぜなら、1人で物販していても限界があるからです。

例えば、ちょっとでもわからないことがあったり

失敗をしてしまうとすぐモチベーションが下がるじゃないですか?

結果、せっかく始めたのにビジネスを辞めてしまう人もいるんです。

そんなときに、誰かがすぐに教えてくれたり

失敗して落ち込んでるときに誰かに励ましてもらえたり、同じ失敗経験を経験してる仲間がいるだけでも気が楽になると思いませんか?

そして、目標を達成したときに自分ごとのように、みんながお祝いしてくれたら嬉しいじゃないですか。

辛いことも、楽しいことも、嬉しいことも、みんなで共有していくからこそビジネスってめちゃくちゃ楽しいのです。

僕のコミュニティにはそういうメンバーが沢山在籍してくれているので、僕の中では、今人生の幸福度はかなり高いです。

そして、少し前にもお話しましたが、しばらくの間は一旦コンサルの募集の受付は完全終了しようと思っています。

理由は2つあります。

1つ目は、コミュニティメンバー全員の成果を出させるために全力でサポートしていきたいのと、コミュニティの規模感的にも、今が一番ベストだからです。

これ以上、メンバー増やすとサポートが行き届かなくなって、成果が出ない人が出てくるのが嫌だからです。

最近、数百名生徒を集めてスクール運営しているところをSNSで見かけますが、「その中で実績が出ている生徒がどれくらいいるのだろうか?」とよく思います。

どんだけスクールで売上が数千万円上がっても、100名生徒がいて10名しか実績が出ていないとかだと価値ないと思っています。

それよりも10名メンバーがいて10名が成果出すほうがよっぽど価値があります。

僕は自分自身のコミュニティをそういう場所にしておきたいですし、みんなで成長できる環境を作っていきたいという思いがあります。

脱落者を創りたくないのです。

そして、2つ目の理由は、僕の自分のビジネスステージを上げる準備をするためです。

特に社内を強化していきたい。

やっぱり僕一人だと売上の限界もありますし、できることにも限界があります。

今の僕の会社の構造が、僕が頑張らないと売上が上がらない構造になっているので、ここをしっかり仕組み化して僕がいなくてもある程度、売上と利益が上がる構造にしていきたい。

あとは、これから半年後~1年ぐらいを目安に新たな事業を立ち上げようと思っており、プロダクトを考えています。

今の物販とコンサル事業だけでもいいですが、それだと冒険心がなく面白くないです。

人生一度きりですから、もう一度チャレンジしてみたいのです!

最近、本を読んで沢山インプットしています。

そういう意味でも今回を機に一旦、コンサルの募集は終わりとさせて頂きます。

次回の募集はまだ未定ですが、もし案内するとなればLINEで告知させて頂きますので、興味がある方は登録しておいてください!

https://lin.ee/KrbnKEr

本当にここまでお付き合い頂きありがとうございます!

今後もYoutubeを通じて、色んな物販に関する情報を発信していきますので、是非応援よろしくお願いします

あとは物販に関する最新情報のお届けや簡単な質問などはLINEで受け付けています!

LINEのアカウントがバンになってしまったので、新しいアカウントを作りました!

興味がある方は、LINE登録しておいてください!

https://lin.ee/KrbnKEr

それではまた!