FBA

Amazonせどりサンクスメールを自動で送る方法!

今回は、Amazonせどりでサンクスメールを自動で送って評価を貯めていくやり方について解説します。

サンクスメールを自動で送ることによって、手間をかけずに評価をコツコツと貯めていくことができるので、是非このやり方をマスターして実践してくださいね。

それでは解説していきます。

使うツールは「プライスター」になります。

  • プラスター

こちらのツールを使って、注文が入ったお客様へ自動でサンクスメールを送っていきます。

では、どのようにして設定するかを解説します。

STEP1.Amazonのセラーセントラルで配信用メールアドレスの設定

まず最初にプライスターにログインしましたら、右上「歯車ボタン」を押して、「サンクスメールの設定」をクリックします。

開きましたら、Amazon側のメール設定をします。

下記の画像の赤枠をクリックして、プライスターから指定されたメールをAmazonのセラーセントラルに登録します。

STEP2.配信メールを設定する

次にサンクスメールの内容と配信のタイミングを決めます。

テンプレートの使用設定は、「自己発送とFBAで同じ内容にする」にチェックを入れるのがオススメです。

自己発送とFBAでは発送方法が違いますが、発送してからメールを送るので、7日後ぐらいに配信すれば問題ないという理由からです。

文章に関しては、プライスターのデフォルトのままでいいです。

気をつけないといけないのが、評価を操作するような文面を送るのはAmazonでは規約違反になります。

例えば、「評価5を付けてください」などの文面などが例に上げられます。

まとめ

以上がサンクスメールを自動で送る方法です。

プライスターは、初月無料で2ヶ月目からは月額5000円程で使えます。

サンクスメールを送るだけだと高いですが、その他にも売上の自動集計や自動価格調整、在庫管理を自動でやってくれるので非常に便利なツールですので、是非導入してくださいね!

「プライスター」の申込みはコチラから