マインドセット

どうしてみんなビジネスで成果がでないのか?

Pocket

こんばんは!八原 昌太郎です。

今回は「どうしてみんなビジネスで成果がでないのか?」というテーマについてお話ししていきます。

この記事を見ているあなたも「ビジネスで成果を出したい」「本業の収入を超えていきたい」と思っているが、中々結果が追いてこないというのが現状だと思います。

 

僕は物販でスクールで講師をしているのですが、最近、受講生の週報とか月報を見ていると2〜3ヶ月前と売上・利益が全然変わっていないのが気になります。

目標の利益は30万円なのに、それに対して利益が15万、20万円で止まっている状態です。

物販で何個仕入れて何個売ったら30万円行くという目標値がわかっているにも関わらずです。

 

なぜ、上手くいかないのかと言いますと「目標に対して意識が低すぎる」からです。

受講生には、1日の目標仕入れ数を決めて行動してもらっていますが、この目標に対しての意識が低すぎます。

「仕入れできなかったら明日やろう」と先延ばししたり、「仕方ない」と諦めてしまってるんですよね。

 

受講生から、よくこんな質問を頂きます。

  • 1日どれくらいリサーチすればいいですか?
  • 1日何時間リサーチしていますか?
  • どうやって仕入れしていますか?

ぶっちゃけ言うと、1日何時間リサーチすればいいという明確な答えはないです。

自分が決めた目標仕入れ数を達成するまでやり続ける。

3時間、4時間やっても仕入れできないのであれば、5時間、6時間と仕入れし続ける。

 

先日、僕の受講生で利益50万円達成した人がいます。

開始6ヶ月で利益50万円を達成したのですが、彼の話を聞いていると1日の目標仕入れ数を決めて、決めた目標の仕入れ数を達成するまでリサーチを続けている。

だから、結果が出るんですよね。

 

もちろん、最初はキツイです。

1日仕入れ個数1〜2個しかできないのに、時間をかけて3個、4個と見つけていかないといけないので負荷はかかります。

でも、負荷をかけてい仕入れ3個、4個すると、それが当たり前になって慣れてくる。

 

わかりやすい例えでいうと、20kgのダンベルを使って筋トレを始めると、最初はめちゃキツイけど、ずっと継続していると慣れてきますよね?

普段から20kgのダンベルで毎日筋トレして慣れていくと、10kgのダンベルを持ったときに大したことないように感じます。

 

物販も全く一緒で毎日1日3個、4個仕入れできるトレーニングをしていけば、それが普通になってきますし、手を抜いたとしても1日1個、2個は仕入れできるようになります。

だから、まずは自分が決めた目標を「必ず達成する」という気持ちで頑張ってみてください。

 

あとは「人が当たり前にできることを人ができないくらいの量をやる!」だけです。

関連記事

  1. 今すぐ副業や起業を辞めて下さい!
  2. 転売ビジネスにツールは必要ない!自分の力で稼ぎましょう!
  3. ネットビジネスで結果を出すために必要なこと
  4. 転売が難しいと感じる人は諦めずにとにかく量をしましょう!
  5. 副業で今流行っているネットビジネスは本当に怪しいのか!?
  6. 僕に3分だけお時間をください!
  7. 絶対に避けるべき!ビジネスで成果が出ない人の悪い習慣
  8. 利益200~300万円の壁を越えていきます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP