副業

資金がなくてもできる!失敗しないレバレッジの効く副業3選

Pocket

今回は、資金がなくてもできる!失敗しないレバレッジの効く副業3選をお伝えしていきます。

これから副業を取り組むことの多くの人が

  • ビジネスをスタートさせる資金がない
  • 短期間で収入を得ていきたい
  • なるべく大きな収入を得たい
  • 稼ぐスキルを身につけていきたい

といった思いがあるはずです。

僕も、これまで会社員時代の副業から色んなビジネスに取り組んできました。

当時は、できるだけ元手が不要で、自分のスキルを身につけながら短期間で収入を得れるビジネスをやってみたいと思っていました。

最初は「5~10万円ぐらいをお小遣いで稼げたらいいな」と思いながらビジネスを始めたのですが、結果、本業の収入を上回りました。

僕がこれまでやってきたビジネスは、国内転売、輸入転売、情報発信、コンテンツ販売、ブログ、Youtubeなど。

今、起業して4年が経ちますが現在進行形で取り組んでいるビジネスもありますし、逆に上手く行かず失敗したビジネスもあります。

今回紹介するレバレッジの効く副業は「即金性がある」「学びながら収入を得ることができる」「大きなお金を稼いでいくことができる」といった、この3点から僕の方で選定しました。

僕が実際に経験した経験談も語っていますので、これから副業始める人にとっては、貴重な情報になると思います。

では、早速紹介していこうと思います。

動画編集

まずは1つ目に紹介するのが動画編集です。

動画編集とは、その名の通り動画を編集する仕事です。

なぜ、動画編集の仕事がいいのかというと理由は3つあります。

①需要が多い ②学びながら実践できる ③即金性がある

需要が多い

下のニュース記事を見るとわかりますが、今は広告費がネットがテレビを超えています。

これまで企業が広告を出すと言えばテレビでのCMが当たり前でしたが、近年はインターネットの普及によりネットで広告を出す企業も増えてきました。

ネット広告のいいところはテレビCMと比べて、小資金で広告を出すことができます。

テレビCMだと15秒のCM1本で何百万円とお金がかかりますが、フェイスブックやYoutubeなどのSNS広告は500円ぐらいから広告を出すことができるので、企業だけでなく個人でも広告を出す人が増えてきます。

最近では、SNSを見ていると個人のカウンセラー、コンサル、セラピストなどが、FacebookやYouutbeで広告を出しているのをよく目にするようになりました。

もちろん広告だけでなく、Youtubeやニコニコ動画など個人が自分のチャンネルを持つ時代になってきているので需要は高まっています。

これから5Gが加速して、動画広告、Youtube、ネットニュースなど動画の配信が更に加速していくことが予想されるので、今後動画編集の仕事は増えていくこと間違いありません。

学びながら実践できる

動画編集のいいところは資格の必要もなくて、実践しながら収入を得ていくことができます。

プログラミングやWeb構築などのPC系の仕事は、基本的にはスキルの習得が必要で高額スクールに入り、時間をかけてスキルを身につけなればいけません。

一方で、動画編集はパソコン操作自体は全然難しくなくて、トリミング、文字入れ、効果音やBGMの導入ができたら仕事を請け負うことができます。

 

実は僕も大学生の頃に、趣味で動画編集をしていた時期があったのですが、トリミングや文字入れ、効果音やBGMの導入方法なんかは、2〜3日あれば使い方をマスターすることができました。

当時は動画編集があまり流行っておらず、動画編集できる人が少なかったので、知り合いの結婚式に流すムービーの制作依頼もお願いされたこともありました。

動画編集のソフトの使い方をマスターできれば、あとは動画編集の仕事をしていきながら、面白い動画を作っていけるスキルを学んでいくことができます。

しかも、動画ソフトだけあれば実践できるので元手なしでできるのがいいところです。

動画編集ソフトでオススメなのが、プレミアムProかFimolaがオススメです。

即金性がある

今ではクラウドソーシングで仕事を依頼している人の案件を受けることができれば確実に収入を得ることができます。

クラウドソーシングとは、クラウドワークスやランサーズなどで募集されている仕事に応募して、仕事の案件を完了したら報酬を得る仕事になるので確実に稼ぐことができるビジネスです。

仕事の案件は、報酬は数千円のものから数万円の案件があり、月に5~10万円を堅実に稼ぎたいのであればオススメできる仕事です。

最初のうちは安い案件をこなして経験値を増やしていく必要がありますが、スキルが上がると高額案件を受注することができるので短時間でお金を稼ぐことができます。

報酬単価を上げていくのであれば、YoutuberやTVなどの動画を見て学び、演出を面白くできるような動画を作ることができたら報酬単価も自然と上がっていきますよ。

もしあなたがスキルを学びながら堅実に5~10万円稼ぎたいのであれば動画編集をオススメします。

物販ビジネス

物販ビジネスは、その名の通り「物を販売する」ビジネスです。

よく同じような言葉で「せどり」「転売」という言葉もありますが、「せどり」や「転売」は小売店から商品を仕入れて消費者に売ることを指し、同じ物販ビジネスの中の一つとなります。

例えば、僕らの街中にある家電量販店や衣料品店などの店舗で物を販売しているのは全て物販と言います。

僕の会社の事業のメインがこの物販ビジネスになるのですが、なぜ、この物販ビジネスがいいのかというと理由は3つあります。

①ネット通販の利用者が増えている ②元手なしでスタートできる ③ビジネススキルが不要です。

ネット通販の利用者が増えている

下の図を見たらわかりますが、今ネットで買い物をする人が急増しています。

コロナの自粛に伴い、外出する人が少なくなったのでネットで買い物をする人が圧倒的に増えてきたのです。

もしかしたら、あなたもコロナの自粛期間中にネットで「ポチッ」としたのではないでしょうか?

今とても便利な時代でスマホ1台あればどこにいても買い物できる時代です。

  • 注文したら次の日に届く
  • 重いものを持って帰る必要がない

このネットで商品を購入する需要は今後も増えていくこと間違いございません。

元手なしでスタートできる

これまでのモノを販売するとなると店舗を借りて、人を雇って商品を販売しないといけませんでした。

しかし、インターネット上のサイトを介して販売することができるようになりました。

例えば、Amazonやヤフオク、メルカリなどのサイトが例に挙げられます。

これらのサイトは初期費用がほとんどかからず比較的楽に利用できるサイトとなります。どのサイトも出品も簡単ですし、売れた場合の支払いサイクルが早いのですぐに現金化できます。

商品の仕入れも卸業者や買取などする必要はなくオークションサイトやフリマアプリ、家電量販店で仕入れて販売して利益を出していくことができます。

クレジットカードを使って商品を仕入れて支払いを遅らせて、カードの支払日までに商品を売って入金を早めていけば、元手なしで右肩上がりに収入を増やしていくことができます。

この方法を使って僕はクレジットカード10万円のショッピング枠から物販ビジネスをスタートさせて4ヶ月目で副業月収32万円を達成しました。

スキルが不要

そして物販ビジネスは「ビジネスのスキルが一切必要ない」のが魅力です。

メルカリやヤフオク、Amazonは知名度が抜群なので、何もしなくても人が勝手に集まってきます。

欲しい人に欲しいモノを売るだけなので、集客とセールスのスキルが不要なので、初心者でも結果を出しやすいのが特徴です。

 

基本的にはAmazonやヤフオク、メルカリなど売り先を決めて、そこで売られている商品の価格よりも安いモノを見つけてきて出品するだけで利益を出していくことができます。

商品を安く仕入れて高くで売るは商売の基本です。

商品を販売して、その対価としてお金を貰うという非常にシンプルでありながら商売の基本を学んでいくことができます。

コンテンツ販売ビジネス

最後に紹介するのがコンテンツ販売ビジネスです。

コンテンツ販売とは、自分の知識や経験をpdfの教材や動画をコンテンツにして販売したり、コンサルティングサービスを提供するビジネスのことです。

僕も物販ビジネスで得た知識や経験を動画コンテンツにして販売したり、コンサルティングサービスの提供をしています。

このビジネスの魅力は2つあります。

1.圧倒的な利益率とレバレッジの高さ 2.一生食いっぱぐれないスキルです。

圧倒的な利益率の高さとレバレッジの大きさ

このビジネスの魅力は何と言っても利益率の高さです。

自分の知識や経験をpdfの教材や動画コンテンツを作るには生産コストがほとんどかかりません。

しかも、一度作ってしまえば複製やコピーがいくらでもできてしまうので、売れば売れるほど利益となります。

例えば、物販ビジネスだと売上が上がっても仕入れた商品の原価を差し引かないといけないので利益率は悪くなりますが、コンテンツ販売ビジネスは仮に1万円の教材を10本販売すれば10万円がほとんど利益となって利益率が高いのが特徴です。

 

そしてメールマガジンを使ってセールスをすることによって、レバレッジが大きく効いていきます。

メールマガジンを発行することによって1人に送ろうが1000人に送ろうが、メルマガを送る手間や発行する手間が全く一緒です。

なのでメルマガの読者が多くなればなるほど、同じ労力で大きな利益を生み出していくことが可能になります。

一生食いっぱぐれないスキルが身につく

このコンテンツ販売ビジネスは、FacbookやInstagramからメルマガの読者を集めていくので集客のスキルが少しずつ身についていきます。

それに無形商材を扱うので、同時にセールススキルも身についていきます。

 

この集客とセールスというのはビジネスを成功させる原理原則です。

自分のコンテンツを販売することができるようになれば集客とセールス力が身につくので、一生食っていけると言っても過言ではありません。

僕も、これまで実践してきた物販ビジネスのノウハウを動画にしたり、コンサルとして販売したことがあります。

最初は難しいかなと思っていたのですが、真剣に取り組めば2ヶ月目で60万円の売上が上がりました。

先ほども言いましたが、仕入れのコストもないので、この60万円はほとんど利益となります。

自分の得意なことや好きなことで稼ぐビジネスモデルになるので、もしあなたが知識や経験値があるのであれば取り組んでみるといいでしょう。

まとめ

以上、3点が資金がなくてもできる!失敗しないレバレッジの効く副業3選となります。

しかも「即金性がある」「学びながら収入を得ることができる」「大きなお金を稼いでいくことができる」とメリットがあり、どれも1万円もあれば起業できるビジネスなので金銭的に失敗するということはほとんどありません。

興味があるものがありましたら是非、実践してみてください。

もっと、副業について知りたいという方は、初心者にオススメの起業法をガイドブックにて無料プレゼントしています。

是非、下記のバナーからクリックしてガイドブックをお受け取りください。

 

 

 

 

関連記事

  1. 年収を上げるために必要な考え方
  2. もう毎月20万円の給料で嫌な仕事をしながら生きていくのは辞めませ…
  3. 会社員でも月5万円稼げる失敗しないオススメの副業7選
  4. リサイクルショップを開業して仕入れするならネットビジネスが儲かる…
  5. 副業で月収30万円稼いだ会社員の1日のルーティン
  6. 新品転売や中国輸入と違ってなぜ中古品転売はリスクが低いのか!?
  7. サラリーマンで自由時間を得るには
  8. 物販せどり入門講座Vol.4 Amazonで売れる鉄板商品ジャン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP