EC運営の裏側

神奈川県へ中古カメラを仕入れしてきました!

先日、東京に行く予定があったので、前日中古カメラを仕入れるため店舗へ行ってきました。

東京の店舗には何度か足を運んだことはありますが、今回初の横浜進出です。

訪問した店舗は、ソフマップ、じゃんぱら、カメラのキタムラと毎回恒例の鉄板場所です。

  • ソフマップ 横浜ビブレ店
  • じゃんぱら 横浜店
  • カメラのキタムラ 川崎モアーズ

というのも、この4つの店舗が一番ヤフオクやAmazonと価格差がある商品を仕入しやすいのです。

他の街中のカメラ屋さんとかも、中古カメラ置いているのですが、基本的には相場高めとなります。

もちろん価格差ある商品もありますが、比較的に少ないイメージがあります。

なので、私の場合、ソフマップ、ビックカメラ、じゃんぱら、カメラのキタムラを徹底的に回っています。

ソフマップ 横浜ビブレ店

横浜駅前のビブレの中に入っているお店です。

7Fのフロアがビックカメラと一体になって、ワンフロアを占めています。

中古カメラの物量は、100個ぐらいでショーケース6個分ぐらいとなります。

こちらショーケースの中に入っている一眼レフカメラがレンズキットになっていますが

値札がボディとレンズバラシでの販売のため、ボディだけの値段を見ると一見安そうに見えるので要注意です。

相場も比較的高めなイメージはありましたが、コンデジとレンズ2つ仕入れしました。

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目15−13 横浜ビブレ7F

じゃんぱら 横浜店

こちらソフマップ横浜店から歩いて8分ぐらいで行ける距離になります。

カメラの物量は多くはないですが、相場が安めで利益4000円とれるコンデジを2つ購入しました。

じゃんぱらのネットショップであまり横浜店の商品を見ないので、行く前はイマイチそうでしたが、行ってみたら案外いいものが落ちていましたね。

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−39

カメラのキタムラ川崎・川崎モアーズ中古買取センター

こちらは横浜駅から電車に乗って川崎駅まで行き、駅前のショッピングモールの中にあるかなり立地がいい店舗です。

こちら中古買取センターなので、物量もかなり多かったです。

ジャンクコーナーの難ありC品で、動作的に問題ない商品で、少し傷やスレが多めの商品は値段下がっていて、Amazonと価格差がある商品があったりするので必ず見た方がいいですね。

こちらではキヤノンの望遠レンズ2本とカメラの本体1つ、アクセサリー1つを仕入しました。

住所 〒210-8504 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ4F

まとめ

この3店舗で8個程商品を仕入れましたが、東京都と違って神奈川県はライバルが少ないので比較的狙い目な地域です。

なので、今度から関東へ行く際は、神奈川県外せないと感じましたね。

関東に住んでいる方は、是非一度足を運んでみてください。