EC運営の裏側

プライベートでハワイへ行ってきました!

先日、4泊5日でハワイに行って来ました。

 

今年の5月に行ったシンガポール旅行に続き、今年2回目の海外旅行で、今回もプライベートで、仕事のことを完全忘れてバカンスを楽しんで来ました。

 

私自身は初のハワイで、ずっと前から行ってみたかったのものの、サラーリマン時代は5日も休みが取れなかったのでハワイに行く機会なんて一切ありませんでしたが、こうやって会社をやめて自分で時間をコントロールして休みを調整できるのは、自営業ならではのいいところです。

 

ハワイで、ビーチで遊んだり、大自然と触れ合ったり、トレッキングしたり、買い物したり、美味しいものを食べたり、銃を撃ったりと5日間満喫して来ました。

 

ワイキキビーチ

ワイキキビーチでシュノーケーリングをしました。

 

ウミガメにも遭遇して、ウミガメと一緒に泳ぎました。

 

残念なのがGoproを持って行っていなかったので、ウミガメの動画を撮ることはできなかったです。

 

次回は、必ず持参します。

 

海もかなり綺麗ですよね。

 

 

日立の木

日立のCMで有名な「この木なんの木気になる〜♫」の木です。

 

めちゃくちゃでかくて感動しました。

 

実はこの木、小さい頃からずっと見て見たいと思っていたのですが、やっと夢が叶いました。

 

ウルフギャングでニューヨークステーキ

ハワイでも有名なウルフギャングでニューヨークステーキを食べました。

 

ハワイで他のニューヨークステーキも食べましたが、他と比べ物にならないくらい柔らかくて美味しかったです。

 

上の写真は2人分ですが、2人で食べても残すぐらいボリューム満点です。

 

 

ダイヤモンドヘッド

ハワイで有名なダイヤモンドヘッドにも登りました。

 

山の途中までバスで走って、登山口から40分ぐらいかけて登れば山頂到着です。

 

途中雨が降って来ましたが、雨が止んだ後は虹が綺麗に出ていました。

 

 

そして山頂からの景色は絶景です。

 

 

海から見たらダイヤモンドヘッドは↓な感じです。

 

マノアの滝

滝も見に行きました。

 

ワイキキから1時間バスに乗るといけるのですが、山道は日本と違って、一本一本の木が日本と比べて大きく衝撃を受けました。

 

写真では伝わりにくいですが、↓山道です。

山道もそこまで険しくないので、普段からあまり山登りしていない方でも全然登れます。

 

実弾射撃体験

 

あと、実弾の射撃体験もしました。

 

初めて本物の銃を触りました。

 

日本では、銃を触ったり撃ったりする機会がないので、とてもいい経験でしたね。

 

最初、結構ビビってましたが途中楽しくなってきました。

 

撃ったの反動と銃撃の音が凄すぎて感動しました。

 

今回は、日本の警察官が持っている銃とアメリカの銃が持っている銃、あとはリボルバータイプの次元大輔が持っているような銃を撃ったのですが、個人的にはリボルバータイプの銃がカッコよく良かったです。

 

次回は、もっと大きい銃で撃ってみたいですね。

 

買い物

 

買い物は、現地でバナナマンとのコラボTシャツ、G-SHOCK、モンクレールでニット帽とサングラスを購入。

 

大体、買い物だけで10万円近く使いました。

 

普段、物欲はあまりないのですが、海外行くとつい買い物したくなりますね。

 

写真は、接客してくれたモンクレールの店員さんとのショットです。

 

まとめ

 

ということで5日間ハワイを大満喫しました。

 

まだまだハワイでまだまだ未開拓の場所があるので、もう一度行きたいですね。

 

今回は、事前にカメラの在庫を積んでいたので、旅行中も売りが上がっていました。

以前は、写真撮影や検品、商品発送も自分でやっていましたが、生産性を上げるために今は一番お金になる仕入れだけにフォーカスして、写真撮影や検品、商品発送等の業務は外注スタッフに任せています。

 

私の場合は、このカメラ転売で作業しているのは、中古カメラの仕入れとお金の管理だけです。

 

今回、旅行に行く前に中古カメラを大量に仕入れて、外注先に商品を送っていたので僕が旅行に行っている間も外注スタッフが検品、写真撮影、商品発送をしてくれるので安心して旅行にいけたのです。

 

このように作業を少しずつ外注化していけば自由な時間が増えて、自由気ままに旅行したりできますよ^^