商材

【2023年版】Amazonで爆売れするオススメ商品ジャンル5選!

こんな悩みはありませんか?

  • Amazonせどりを始めたいけど、どんな商品を仕入れたらいいかわからない
  • Amazonでめちゃくちゃ売れるオススメ商品を知りたい
  • ライバルが少ないオススメの商品を知りたい

今回は、こんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  1. Amazonで爆売れするオススメの商品ジャンル5選とは!?
  2. オススメの仕入先を紹介

 

Amazonせどりに関する著者の実績

この記事を書いてる僕は、Amazonせどり歴6年の現役プレイヤーで、2022年度の年間売上は6700万円ほどです。

指導実績も豊富で、オークファンが運営しているAmazon物販スクールで、5年で累計100名以上を指導してきました!

〈note:八原 昌太郎の受講生の実績を見る

なので、この記事の信憑性は高いのでご安心下さい!

それでは早速解説していきます。

Amazonで爆売れするオススメの商品ジャンルとは!?

これからAmazonせどりを始める方は、何を仕入れて販売すればいいか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

今回は、Amazonせどり初心者にオススメな商品ジャンル5選を紹介します。

  1. カメラ
  2. ゲーム
  3. 家電
  4. おもちゃ
八原 昌太郎
八原 昌太郎
それでは1個つず解説していきます

オススメ1.カメラ

カメラがオススメな理由として、相場が年中安定し売れ続けます。
そして、何より商品回転が非常に高いのが大きな魅力です。

カメラが年中売れる理由は1年中の大きなイベントでカメラが使われます。

  • 春は、卒業式や入学式、花見、GW
  • 夏は、夏休み、レジャー、お盆
  • 秋は、紅葉、運動会、文化会
  • 冬は、クリスマス、お正月

その他にもスポーツ観戦や趣味の料理、最近だとSNSの流行によりカメラを使う人が増えています。
このように1年を通して季節ごとのイベントがあり、そこでカメラが使わるので1年を通して商品が売れていくのです。

需要が多いため新製品が出ても、大きな相場変動はなく相場は安定し続けています。

そして何よりカメラは、他の商品と違って偽物がないのも魅力です。
カメラは精密過ぎて偽物が作れないので、偽物を掴まされるということはないので安心して仕入て販売することができます。

オススメ2.ゲーム

次にオススメなのがゲーム機やゲームソフトなります。
こちらの商品ジャンルも1年を通して、ずっと売れ続ける商材になります。

更にカメラ以上に高回転で、商品を出品したら3日間以内売れる商品が数多くあります。

ゲームソフトなどは、リサイクルショップで100円~から販売しているので、少資金でビジネスをスタートすることができ、リスクも非常に少ないのが大きな特徴です。

限定品のゲーム機などは希少価値が高くプレミアがついていたりする場合もあるので、大きく利益を取っていきやすいですよ。

オススメ3.本&DVD

そして次に紹介するのが本&DVDのせどりです。
こちらの商品ジャンルは、Amazon初心者の方にとって鉄板の商品ジャンルとなります。

こちらの商品も高回転でありながら小資金でビジネスをスタートすることができます。
ブックオフで100円で本を購入してきて、500~1000円で売ったりすることができます。

またマンガを単品で購入してきて、まとめて売っても利益を出していくことができます。

オススメ4.デジタル家電

次にオススメなのがデジタル家電となります。

例えば、パソコン、オーディオ、タブレット、その関連する周辺機器などがいいです。

こちらの商品は、商品単価が高いので商品1個売ったときの利益額大きいのが特徴です。

例えばオーディオ機器1個売っただけで、3000~10000円利益取れるなんてこともあるので、大きな利益(30~50万円)を狙っていきたいのであれば、少ない販売個数で利益を積み上げていくことができます。

家電と聞くと難しそうというイメージがあるので、新規参入者が少なくライバルが少ないのも大きな特徴です。
そのため、利益を大きく取っていきやすいのがデジタル家電を扱う理由となります。

オススメ5.おもちゃ

そして最後がおもちゃとなります。
こちらの商品も商品回転が早く、利益を取っていきやすい商品となります。

もちろん年中売れる商品ジャンルでありますが、クリスマスの時期などは爆発的に商品が売れます。

特に仮面ライダーや戦隊もののおもちゃは非常によく売れます。
その他にもセブンイレブンやファミマなどのコンビニである一番くじのおもちゃなども売れたりします。

まとめ

以上がAmazonせどりでよく売れるオススメの商品ジャンル5選となります。この中でどれがいいか?というとどれも利益を出せます。

ただ、小さなお小遣い稼ぎで低リスクで行くのであれば本&DVD、ゲーム、おもちゃなどがいいです。

逆にガッツリ利益を取っていきたいのであれば、単価の高いカメラやデジタル家電を仕入れて売っていくことをオススメします。