八原 昌太郎ブログ お金と時間に縛られない自由な生き方を手にした八原のブログ

Amazon商品説明テンプレートを公開します!

Amazon出品方法

Pocket

今回は、Amazonせどりをしてる人向けに商品説明テンプレートを公開します。
Amazonでは5つの商品コンディションランクがあります。

  1. 新品
  2. ほぼ新品
  3. 非常に良い
  4. 良い

今回は、それぞれのコンディション毎の商品説明文とPRポインについて解説していきます。

■新品

説明文はなしでOK

■ほぼ新品 

《中古保証1ヶ月》【状態】外観:表記通りほぼ新品です。スレなどほとんどなく非常に綺麗な状 態です。動作確認済み 【付属品】元箱、本体、充電器、バッテリー、取扱説明書《中古保証1ヶ月》万が一、初期不良などが発生した場合にはお届けから1ヶ月以内であれば返品返金対応いたします

 ■非常に良い 

《中古保証1ヶ月》【状態】外観:小スレあり。動作確認済み 【付属品】元箱、本体、充電器、バッテリー、取扱説明書《中古保証1ヶ月》万が一、初期不良などが発生した場合にはお届けから1ヶ月以内であれば返品返金対応いたします

 ■良い 

《中古保証1ヶ月》【状態】外観:スレ、傷あり。動作確認済み 【付属品】元箱、本体、充電器、バッテリー、取扱説明書《中古保証1ヶ月》万が一、初期不良などが発生した場合にはお届けから1ヶ月以内であれば返品返金対応いたします

 ■可 

《中古保証1ヶ月》【状態】外観:使用に伴うスレ傷多数あり。動作確認済み 【付属品】元箱、本体、充電器、バッテリー、取扱説明書《中古保証1ヶ月》万が一、初期不良などが発生した場合にはお届けから1ヶ月以内であれば返品返金対応いたします

以上が、コンディション説明文のテンプレートとなります。
新品の場合は、コンディションなどの記載は必要ないので説明文は不要となります。

中古の場合、Amazonの規約上で中古保証1ヶ月を必ずつけないといけません。
そのため、「中古保証1ヶ月付」と商品説明に記載することにより、お客様が安心して商品を購入してくれます。

あと、中古の場合、購入者は本当に動作するのか心配なので「動作確認済み」であることも記載することをオススメします。

Amazonの商品説明は、スマホやパソコンでは下記の画像のように3行しか表示されません。

なので、最初3行でアピールポイントを書くことをオススメします。

上記テンプレートをベースにして、冒頭に下記の一文を入れて上げるとアピールできます。

  • 中古保証1ヶ月付き
  • 元箱付き
  • 付属品完備
  • 使用感少ない非常にキレイな商品
  • おまけで◯◯付き

今回、公開しているテンプレートを基に色々商品説明をアレンジしてみてください。
また、Amazonで評価が多いセラーは、ベテランの可能性が非常に高いので、どんな商品説明を記載しているかを見てみると勉強になりますよ。