八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

知らないと損する!Amazonポイント付与の自動設定を無効化しよう!

Amazon初期設定

Pocket

2021年11月にAmazonの仕様変更により、販売価格から1%分のポイント付与が自動適用がスタートしました。

簡単に言うと、商品が売れたら販売価格の1%分をお客様にポイント還元するということです。

例えば、10,000円で商品を売ると、販売手数料やFBA手数料と別に1%の100円がお客様に還元されてしまいます。

設定を無効化にしないと、ずっとお客様にポイント還元1%を付与してしまうので1%分の利益を損してしまいます。

これからAmazonせどりを始める方は必ず自動設定を無効化しておくことをオススメします。

今回は、Amazonポイント付与の自動設定を無効化する方法をお伝えします。

自動ポイント付与を無効化する手順

【手 順】 セラーセントラル →広告 → ポイント をクリックします(下の画面参照)

クリックしますと、下記の画面が出てきますので、ポイント0%を選択して「今すぐポイントを適用する」をクリックして保存してください。

上記が設定できれば、Amazonポイント付与の自動設定を無効化することができますので、Amazonせどり初心者の方は必ず初期設定として絶対にやっておいてください。

追伸

通常19,800円で販売しているAmazonせどりのWebコンテンツ(動画50本以上)を今だけ無料でプレゼント。

Webコンテンツを受け取りたい方は下記のバナーをタップして八原 昌太郎をLINEに友達登録して受取ください。