八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

今後の活動についてご報告

コラム

Pocket

こんにちは!
八原 昌太郎です。

今後の活動について少しご報告です。
起業して5年目になり、ずっと物販ビジネスに力を入れてきたのですが、この度、プロデュース業に舵を切っていこうと思ってます。

理由は、将来的に自分のお金で色んな起業家やお店などに投資していき、一緒に売上を上げていきたいという思いがあり、色んな業界やマーケティングの勉強を実践しながら身につけていくためです。

例えば、世の中には良いコンテンツや商品を持っているのに、マーケティングや人材教育、ビジネスモデルの構築方法が下手で上手くいっていない起業家や会社がたくさんあります。

そういった起業家や会社に事業投資をしていきながら価値提供及び社会に貢献していきたいと考えています。

おかげさまで、この5年で物販の事業は、自分が動かなくもある程度の売上と利益を上げれるようになってきました。
このまま物販事業を拡大していこうと考えていたのですが、自分の市場価値を高めて大きな収益を生み出していきたいということで、一時的に収益を下げてでもマーケティングや色んな業界のことを勉強していきたいと思っています。

自分の物販や講座運営をした方が収益は上がるのですが、最近は「お金」よりも「やりがい」や「楽しさ」を重視するようになってきました。

物販の事業が楽しくないというわけではなく、色んな業界のことを見てみたいと思いが強い感じですね。

もちろん今までやってきた物販事業を辞めるというわけではなく、今の規模を維持する方向で進んでいく予定です。

一時的に収益は下がると思いますが、1年で自分の講座を330万円売った経験をもとに、まずはこの1年はガッツリ、プロデュース業に専念をして自分のマーケティング力を磨いていきたいと思っています。