八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

マインドセット3.メンターの近くにいよう

マインドセット


Pocket

メンターとは、簡単に言うと、あなたのビジネスを指導してくれる良き指導者のことです。

何か壁にぶち当たったり、問題点が出てきたときに自分で考えて行動するといのは、とても大切なことですが、ビジネス初心者の頃は、色々とメンターに相談することをお勧めします。

例えば、あなたは何か問題が起こったときに、どうやって問題を解決すればいいのか?

自分で何が問題なのかがわかっていない等の経験ってないですか?

これは単に、あなたのインプットの量が少ないので、いくら考えてもアイディなんて出てこないのです。
新入社員の頃を思い出して欲しいのですが、問題が発生したときに、どう対応したらいいか上司に聞かないとわからなかったと思います。

それと同じでビジネスしていくと、必ずわからないことや問題が出てきます。
そんなときにメンターがいれば方向性を正してくれますし、大きな失敗をしないようにアドバイスをくれます。

一番、怖いのはわからない状態で暗闇を進み、迷子になってしまうことです。
どこで間違えたか自分でも気付いていないので、再スタートするまでに時間もかかります。

だから、あなたの人生をちゃんと導いてくれるメンターをつけることをオススメします。