八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

マインドセット6.100%素直に実践すること

マインドセット


Pocket

ビジネスをしていると、言われたことを無視して、自分の考え方を取り入れてビジネスする人がいます。

例えば「もっとこうやったら上手くいきそう」とか「これをやってみよう」とか色んなことを試しながらビジネスを進めていく人がよくいます。

こういう人の特徴は「上手く行かない」か「上手くいっても成功するまでに時間がかかる」傾向が非常に多いです。

 

受講生で上手く行かない人は、僕が言ったことを素直に実践せずに自分の価値観や考えを貫いて行動してしまい、利益が出なかったり、利益が出るまでに時間がかかってしまうということです。

逆に上手くいく人は、僕の言ったことを素直に実践して行動しているので、大きな失敗をすることなく淡々と成果を出していきます。

 

先生は、あなたと同じ失敗をして、失敗を乗り越えてきています。

それに色んな手法に取り組んで一番効果的な手法を実証済みです。

 

先生のアドバイスや教材に書いてあることは、色んな手法がある中で、初心者が最も早く成果が出るように最適な方法を選出しアドバイスをしてくれています。

だから、それを無視して自分流でビジネスをしてしまうのは高速道路を逆走するようなもんです。

 

僕も含めてですが、ビジネス全くやったことない人は、ビジネスをするセンスが正直ありません。

本業でいくら仕事ができる人であっても、本業で実践する仕事と副業で実践する仕事は別物であることを認識して、初心に戻って先生の言われたことや教材に書いていることを素直に実践していきましょう。

特に「仕事ができる人」や「先生が自分より年下の人」は、プライドが高く、先生の言うことを素直に受け入れて実践できない傾向があるので気をつけてください。