八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

今すぐ副業や起業を辞めて下さい!

コラム

Pocket

こんにちは!八原 昌太郎です。

突然のタイトルにビックリしたと思います。

 

副業や起業を薦めている僕が「副業や起業するの今すぐ辞めて下さい」と言っているのですから・・・

 

実は最近、よく思うことがあるんです。

僕は、これまで累計100名以上の生徒を指導してきて、成果が出る人も成果が出ない人もたくさん見てきました。

更に言うと、説明会などで「副業をしたいという人」を含めると数千人の方を見てきています。

色んな人を見てきた中で思うのが、ビジネスで成果がでない人って全く同じ共通点があるということです。

 

あなたは成果が出る人と出ない人の違いってなんだと思いますか?

ちょっと考えてみて下さい。

 

・センスでしょうか?

 

・経験の差でしょうか?

 

考えましたか?

 

成果が出る人と出ない人一体何が違うのか?

そ・れ・は!

 

成果が出ない人は『言い訳』ばかりをしています。

・お金がない

・時間がない

・自信がない

よく、この3つの言い訳をします。

 

僕からしたら「ちょっと待ってよ」と!

「お金や時間がないから、これらを手にするために副業や起業をするんでしょ?」と言いたいわけです。

 

できない理由を探して並べるのは本当によくないです。

それだったら副業や起業はしないほうがいいです。

絶対に!上手くいかないですから。

 

会社員して毎月給料貰って、今の生活している方がよほどいいです。

お金をかけずにできるビジネスや、作業時間をかけずできるビジネスなんてないので、探すだけ時間の無駄になります。

 

じゃあ、成果が出す人が、お金や時間、自信が最初からあったか?と言うと、そんなことありません。

彼らは、お金や時間がない中でもお金や時間を自分でつくっています。

 

例えば

要らなくなったものを売ってお金に替えたり

今の生活費を見直してお金を作ったり

テレビ見る時間や趣味に費やしていた時間をビジネスに費やしたり

 

お金や時間って作ろうと思えばいくらでも作れます。

 

僕の受講生で早朝6時ぐらいに家を出て、23時ぐらいになって帰宅する激務の会社員の方がいます。

そんな忙しい人でも言い訳をせずに自分なりに時間をつくってビジネス取り組んでいます。

会社の休憩中や通勤時間などの隙間時間を活用しています。

今では、激務の中でも、毎月副業10万円を稼ぐことができてます。

 

結局、優先順位の問題なんですよね。

どれだけ、副業や起業してビジネスの優先順位を上げれるか?

 

成果が出る人も最初は自信はありません。むしろ不安の塊です。

なぜなら、今までやったことないことをするのですから当然です。

 

成果が出る人は、投資とリターンの関係をしっかりわかっています。

今、ビジネスを頑張れば半年後、1年後の未来は今よりも明るくなっている。

そう思って、自信がなくても、お金や時間を投資して頑張ります。

 

でも、成果が出ない人は目先のことしか考えていません。

「お金がない」とか「時間がない」から、また、お金と時間ができればやる。

と言って、後回しにしていき気づいたら1年経っているなんてことはよくあります。

 

結局、時間を無駄にしてしまうのです。

お金や時間に投資する決断をすることって凄く勇気がいります。

でも、ビジネスをしていると想像以上にたくさん決断をするタイミングが出てきます。

 

ビジネスは決断のスピードが大切です。

決断が遅くなると、どんどん後手になっていきます。

 

もし、あなたが本気で人生を変えたいのであれば

ちゃんと「言い訳をせず決断をする」ということを日頃から意識してくださいね。