八原 昌太郎ブログ 自由を生み出す仕組みのつくり方

意外と知らないメルカリで売れるイチオシの商品5選

コラム

Pocket

今、副業でメルカリで自宅で要らなくなったものを売っているあなたへ。

今回は、意外と知らないメルカリで売れるイチオシの商品5選ということでお伝えしています。

この記事を見ているとあなたは少なからず、メルカリに興味を持っている人だと思います。

  • これからメルカリを使って商品を売っていきたい
  • どんな商品が売ることができるのか?
  • メルカリで商品を売るには何がオススメか?

これからあなたにお伝えしていこうと思います。

今回の内容は「ブランド品の服やバック」「有名メーカーの製品」などの誰でもわかるようなことはお伝えしません。

今回はお伝えする内容は「あ!そんなモノまで売れんだ!」と思うような意外なモノということでお話します。

僕の経験以外にも、僕の会社のスタッフにも聞いた内容ですので、男性側と女性側の両方の意見が入っており、大変役立つな内容かなと重います。

では早速いきましょう!

スマートフォン

まず、最初にお伝えするのがスマホです。

「なんだ!当たり前じゃないかと思ったかもしれません」が、僕に1分時間をください。

なぜなら、あなた普段の生活で非常に損をしているかもしれなからです。

このスマホですが、あなたはいつもどうしていますか?

メルカリに出品する前に、機種変更する際に各キャリアショップに下取りに出していませんか?

実は、下取りに出すよりメルカリで売った方が高くで売れるのです。

だから、このスマホをメルカリに出品せずに各キャリアショップに渡してしまうと非常に大損をします

これはメルカリのサイトを発表をしており、メルカリで売ると下取りに出すより約20%高くで売れるとも言われています。

これは意外と知っている人が少なからず、機種変の際に面倒くさいからと行って、各キャリアに出す人がいます。

僕の場合は、iPhoneを使っているのですが、いつも機種変更するときはメルカリで出品して商品を高くで売って、新しいiPhoneを中古で購入するようにしています。

新品というのは買った瞬間で値段が大幅にダウンするので、価格がダウンしきった中古品を購入することで、安くで IPhoneを手に入れることができます。

子供服やベビーグッズ

次に紹介するのが子供服やベビーグッズです。

これは僕の会社のスタッフに聞いたのですが、子供服がめちゃくちゃ売れるみたいです。

子供はすぐに大きくなるので、服を買ってもワンシーズン着たら服が小さくなって着れなくなります。

せっかくお金を払って新品で服を買ったけども、すぐに大きくなって着れなくなるのはもったいないということで、子供服をメルカリで購入する主婦の方が多いようです。

メルカリだと激安で可愛い服を購入できるので、お財布にも優しいでし、出品者側も捨てるより誰かに使って頂いた方が嬉しいので一石二鳥ですよね。

電化製品の付属品

次に紹介するのが電化製品の付属品です。

電化製品の付属品とは、テレビやエアコンのリモコン、Airpodの片耳やバッテリーケースなどになります。

なぜ、このような電化製品の付属品が売れるのかというと、一部の付属品だけ無くしたり、壊したりする人がいるかです

例えば、Airpodなどのイヤホンを使っていると、つい片方だけ無くしてしまうことってよくありますよね。

最近のモノであれば、メーカーに取り寄せとかもできますが、廃盤の商品なんかは取り寄せすることができません。

そんなときに、メルカリで付属品を購入する人がいます。

実際にメルカリでの履歴を見ると、Airpodsの片耳だけでも売れています。

このように要らなくなった電化製品の部品や付属品があればメルカリで売れるので売ってみてください。

壊れた電化製品

あなたの家にもう壊れて使えなくなった電化製品はございますか?

実はそんな壊れた電化製品でもメルカリで出品すれば意外な価格で売れたりします。

なぜ、壊れた電化製品が売れるのかといいますと部品取りする人や修理して使う人がいるからです。

例えば、僕の会社は中古家電のネット買取販売をしており、たまに壊れた商品を買取りすることがあります。

「こんなのお金にならないだろうな〜」と思っていたものが、メルカリで出品したら意外な金額で高くで売れていきます。

電源が入らないカメラなんかをよく出品するのですが相場の1/3ぐらいの価格で売れていきます。

だから、もしあなたの家に要らなくなった電化製品があれば、捨てるのではなくてメルカリに出品してみてください。

そうすると意外な価格で売れていきますよ。

使いかけの化粧品

そして最後に紹介するのが「使いかけの化粧品」です。

これもメルカリの履歴を見ていると、めちゃくちゃSOLDになっています。

使いかけの化粧品が売れていく理由は、化粧品をお試しで使いたい人がいたり、新品は高いので試しで使っただけで少しでも安くで出品されている化粧品を購入したいという需要があります。

意外に使いかけの口紅なんかも売れていたりします。先だけ削ったら使えるので使う人もいるようです。

化粧品も全て新品で購入すると結構な費用になってきますので、メルカリで購入できれば女性のお財布にも優しいですよね。

だから、もしあなたが化粧品を買ったけど「色が気に入らない」「肌に合わない」などの化粧品がある場合は、是非メルカリで出品してみてください。

まとめ

以上がメルカリで売れる意外な商品5選です。

メルカリは何でも売れます。メルカリで出品すること自体は無料でできるので、何か気になるものがあったら片っ端から商品を出品していってみて下さい。

そうすれば「こんなモノも売れるんだ〜」と新たな発見も出てきますよ。