副業

好きなことをして生きていく

Pocket

今日は『好きなことをして生きていく』というテーマについてお話しをします。

 

皆さんの中でも

「自分の好きなことをしながら生きていきたい「」

こういう思いで日々過ごしている方もいるのではないでしょうか?

 

僕自身、サラリーマン時代は仕事が楽しくなくて、自分の好きなことをしながら生きていきたいと、ずっと思いながら日々過ごしていました。

ただ、現実は「好きなこと』と言っても、とくに好きなことや得意なことはないので、当時はそう簡単に好きなことを見つけることができませんでした。

 

多分、あなたも同じだと思います。

 

何となく『好きなことをして生きていきたい』と思っているが、実際に好きなことがない。

 

この『好きなこと』を見つけるコツは、とにかく自分の興味のあるものを片っ端からやっていくことがとても大切です。

 

色んなことにチャレンジしていくと楽しいことってあると思います。

それはお金になるかならいかは別として。

 

楽しいことや自分が夢中になれることが見つかったら、それを時間をかけてやっていくことが大切です。好きなことって何時間やっても苦にならないと思います。

 

時間をかけてやっていくことで

例えば、その分野の評論家や講師になることだってあります。

 

僕もサラリーマン時代は好きなことを仕事にしたかったので興味のあるものを片っ端から取り組みました。

 

自己啓発、社労士や中小企業診断士の勉強、セミナーの開催、フットサルなど

 

お金になるかならないかは別として色んなことに取り組んでいました。

 

ほとんど長続きしなかったが、これも次のステップへ行くためのものです。

 

僕の場合は今取り組んでいる物販ビジネスが時間を忘れるぐらい楽しくて夢中になれるものでした。

 

夢中になってやっていたらサラリーマンの収入を超えて1年で脱サラしていたという感じです。

もちろん今でも物販が好きで毎日取り組んでいます。

 

本当に何が当たるかわからないので「好きなことをしながら生きていきたい」ということは、まずは色んな事に挑戦して夢中になれるものを探してみてください。

 

そして、それを時間をかけて実践していく。

 

そうすれば、あなたも好きなことをしながら生きていくことができます。

 

それでは、また!

関連記事

  1. カメラ転売!クレームがくる前に知っておきたいコンディション設定に…
  2. これから物販ビジネス始める方にメリット・デメリットを解説します!…
  3. 「転売目的の方はお断りします」の貼り紙は気にするな!
  4. ラクマでアメックスやJCBを使って仕入れする裏技!
  5. カメラ転売でレンズフィルターが外れない場合の対処法
  6. Amazonせどりする際に絶対に必要なもの7選!
  7. ニコン一眼レフカメラのシャッター回数の調べ方!
  8. 転売初心者が仕入れができるようになるコツ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP