マインドセット

【サボる人】ほどお金持ちになる

Pocket

今日は『サボる人ほどお金持ちになる』というテーマでお話ししていきます。

ここで言う「サボる人」という定義は決して仕事をサボったり、やったふりをするようなことではなく「いかに賢く仕事をするか?」ということです。

もし、あなたが本当にお金と時間の自由が欲しいのであれば、このまま最後までこの記事を読みください。では、話していきます。

要領がよく出世していく人と真面目で一生懸命働いているが収入が増えない人の違いは?

会社員でもこう人いるのではないでしょうか?

仕事の要領がよく出世していく人と真面目で一生懸命働いているのに収入が増えない人。

この2人の違いは一体何だと思いますか?

仕事の能力の差でしょうか?

それとも経験値の差でしょうか?

答えは、仕事の要領がよく出世していく人は、いかに仕事を効率よくできるのか?

どうすれば仕事をせずに作業を終えるのか?を考えながら仕事をしていて、他人に仕事をドンドン振っていきます。

例えば、Aさんは上司から社内マニュアルの作成を任されました。

Aさんは社内マニュアルを作るのが面倒なので、社内の業務を一度見直して要らない作業はないか?
効率化できる作業をないかを考えてマニュアルの作成をできるだけシンプルにして、その結果に業務も改善しました。

一方で、真面目で一生懸命に働いているのに収入が増えない人は上司に言われたことだけ仕事をこなしているだけです。

この人をBさんとすると上司の言われた通り社内マニュアルをつくります。

この違いが出世していく人と収入が増えない人の差となります。

一見、Bさんの方が真面目に思いますが社内に貢献しているのはAさんになります。

仕事の本質を見極めろ

仕事には大きく分けて3つの仕事に分類されます。

作業(雑務)

生産性の高い作業(集客、セールス)

超生産性の高い作業(仕組み、ビジネスモデルの構築)

多くの人は、この中で作業と生産性の高い作業しかしません。

これは起業家や世の中にいる社長も同じです。

でも大切なことって超生産性の高い作業をすることなんです。

今の経営資源で売上を最大化するにはどうすればいいのか?

その仕組みやビジネスモデル構築するのが一番収入に繋がります。

僕がやっている物販美人ですだと、作業(出品、発送、梱包)など誰がやっても変わらない仕事はどんどん他人に任せていくことがとても大切です。

仕事がふってきたら、どうすればこの仕事をしなくてもよくなるか?

それを考えて行動することにより、時間の自由を生み出しながら同時に収入も生み出すことができますよ。

是非、今日から実践してみてください。

関連記事

  1. 絶対に避けるべき!ビジネスで成果が出ない人の悪い習慣
  2. 副業で今流行っているネットビジネスは本当に怪しいのか!?
  3. 転売ビジネスで知っておきたい稼ぐためのコツ!
  4. 仮想通貨ではなく転売ビジネスで堅実に稼ぎましょう!
  5. チャンスを掴み取れるかは行動の差!
  6. 転売ビジネスで脱サラして自由になるには!
  7. 物販ビジネスで稼ぎたいなら3か月間は徹夜してでも頑張れ!
  8. カメラ転売で目標設定するときの考え方について!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP