マインドセット

物販で稼げる人と稼げない人の違いとは!?

Pocket

物販ビジネスを始めたけども、中々成果がでないという人のために、今回物販ビジネスで稼げる人と稼げない人の違いについて解説していきます。

これまで100名以上の方を指導をしてきたからこそわかる、物販で稼ぐ人の共通点や考え方、1日の行動について、明日から活かせるためのポイントなども踏まえてお話します。

物販ビジネスで大きく成果を出していきたい方やこれから物販ビジネスに取り組んで人生を変えたい方は是非最後まで読んでください。

では、早速説明していきます。

物販で稼げない人の特徴 その1.行動していない

物販ビジネスで稼げない人の特徴その1として、「時間がない」と言い訳ばかりして行動していない。

これは物販ビジネスに限らず、副業でアフィリエイトやコンテンツ販売ビジネスなどの他のビジネスをするにも当てはまるのですが、結果が出ていない人のほとんどの方が「時間がない」と言い訳ばかりして、行動さえしていません。

当たり前ではありますが、行動しなくても寝ているだけで収入が増えるような、そんな世甘くありません。

時間は自ら作り出すものです。

もし、あなたが時間に余裕がないのであれば、自分の1日のスケジュールを洗い出してみるといいでしょう。

そして、そこから自分の中で要らないと思う時間や削れそうな時間を見つけて時間をつくっていきましょう。

例えば、僕の場合は、会社の昼休みなどの休憩時間や通勤時間を物販ビジネスのリサーチに費やしたり、会社の仕事を後輩にどんどん任せたりとしていました。

そうすることによって少しではありますが時間を生み出すことができます。

物販で稼げない人の特徴 その2. 行動の基準がわかってない

物販ビジネスで稼いでいない人の特徴として、行動の基準が分かっていない人が多いです。

例えば、月に10万円収入を増やすのにどれくらいの時間と労力を費やさないといけないのか?

1個仕入れるのにヤフオクで何件入札しないといけないのか?

またメルカリで何件価格交渉しないといけないのか?

月収10万円達成するのに何個商品を販売しないといけないのか?

 

物販ビジネスに限らず、ビジネスする上である程度基準となる数値があります。

これらのことをわからず、ただ闇雲に物販ビジネスに取り組んでいる人はヤバいです。

これは目的地はわかっているが、マップなしで目的地に向かおうとしているようなもんです。

いつまで経っても目的地につけず、目的地に着くころには月日が変わっているでしょう。

 

この基準の数値は、物販ビジネスやせどり、転売で上手くいっている人しかわからないことなので、その道のプロの方に相談するのがいいでしょう

目標を決めてそこから逆算して行動することが物販ビジネスで成功させる近道となります。

物販で稼げない人の特徴 その3. 結果が出ないとすぐに諦める

物販ビジネスを1~2ヶ月やって結果が出ないと諦めかけてる人は多いんではないんでしょうか?

物販で成果が出始めるのは人それぞれですが、大体3ヶ月目ぐらいが一つの目安となります。

最初の1ヶ月は、PCやネット環境、梱包道具を揃えたり、アカウントを作成したりと準備に時間がかかるので、ほとんど成果は出ません。

 

1ヶ月目に仮に仕入れができたとして、その月の後半に商品が売れていくか翌月に商品が売れていくので、売上利益はほとんど上がらないのです。

2ヶ月目になると商品を少しずつ仕入れできるようになりますが、価格の値付け方や売れる商品の見極め方が分からないので、売上は上がったとしても利益はほとんど上がりません。

 

ただ、この2か月目に仕入れて販売する作業をどれくらいできたかによって、3か月目の伸びしろが大きく変わってくるのです。

リサーチして仕入れするのは、ある意味職人技のようなもので、何度も仕入れ販売を繰り返してくと精度が上がっていい仕入れができるようになってくるのです。

なので、1~2ヶ月ぐらいやっただけでは上手くいかないというマインドセットを置いておくといいでしょう。

八原 昌太郎
八原 昌太郎

会社で入社したときに3か月間の試用期間があるのと同じように、物販でもある程度の成果が出るまでに3か月間の試用期間があると思って3か月間必死に頑張ってみて下さい。

物販ビジネスで成果を出してお金と時間の自由を生み出したいという方へ

今回、期間限定で物販ビジネスで「お金」と「時間」の自由を生み出すための仕組みのつくり方を3本の無料動画でお伝えしています。

下のバナーをクリックして是非、3本の動画をお受け取り下さい。

 

 

関連記事

  1. 失敗したときは全て自分のせいにする
  2. 転売が難しいと感じる人は諦めずにとにかく量をしましょう!
  3. カメラ転売で月収30万円達成するための条件!
  4. カメラ転売で月収30万円稼ぐ行動量とは・・・
  5. 月収100万稼ぐ行動量とは
  6. 転売ビジネスにツールは必要ない!自分の力で稼ぎましょう!
  7. 絶対に避けるべき!ビジネスで成果が出ない人の悪い習慣
  8. 副業で成果を出す人に共通している特徴3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP