ビジネスモデル(仕組化)

大きく売上を伸ばしていく起業家とそうでない起業家の1日の過ごし方の違いとは

Pocket

おはようございます。
八原 昌太郎です。

ここ数字、雨どしゃぶりで凄いですね・・・
雨降ると気分も下がってくるので気分上げながら仕事していきたいところです。

 

さて実は最近、ずっと夜型での生活だったんですが、ここ1週間早く起きて、朝型に切り替えました。

 

なぜ、切り替えたかというと朝の方が頭が冴えて生産性が高いからです。

これは、色んな経営者やテレビでも言われてることですが、あらためて実践してみようかなと思い先週から実践中。

 

朝、7時に起きて7時半ぐらいから仕事を開始。

午前中は「緊急ではないけど重要な仕事」を終わらせます。

例えば

・ブログやメルマガ書いたり

・仕組みの構築を考えたり

・ホームページのデザインや構成を考えたり

・競合他社の分析をしたり

 

午前中、頭がフル回転しているときに「緊急ではないけど重要な仕事」をすることで、いいアディアがどんどん出てきます。

 

朝早く起きて仕事をしている人は多いですが、実はこの朝のゴールデンタイムで『緊急ではないけど重要な仕事』をすると意識している起業家は実は以外に少ないのです。

 

僕も逆に今までは朝起きてすぐに

 

・メールの返信したり

・商品のリサーチをしたり

・顧客対応したり

 

など、『緊急であり重要な仕事』ばかりしていました。

思ったのが、朝一番、頭が冴えているときに『緊急であり重要な仕事』をするのもったいないと思ったのです。

なので、一番ゴールデンタイムの時間を有効活用するには、会社の売上に直結する『緊急ではないけど重要な仕事』を実践していっていくことがとても大切なんです。

 

 

そして午後から、日々の業務に取り掛かるようにしているのですが、最近は、夕方の16時ぐらいに仕事を終えるようにしています。

そして、夕方以降は本読んだり動画見たりインプットの時間を設けています。

あとはジム行ったりです。

 

1日の中でタスクがたくさんあり同じ仕事をやるにしても、どのタイミングでやるかは会社の売上に大きく直結するので、優先順位を決めてしっかり実践やっていくことがとても大切なので是非実践してみてください。

それでは、また。

関連記事

  1. 物販で【自動】で収益を上げる考え方
  2. 物販で大きく成果を出すには【仕組みが9割】
  3. 転売で作業を外注するか!?スタッフを雇うか!?どちらがいいか解説…
  4. Amazonせどりで外注化するオススメのタイミングとは!?
  5. 弊社で1名人を採用しました!これから更に売上を伸ばしていきます
  6. Amazonセラー向け!多販路展開で同時出品に使えるツール3社を…
  7. お小遣いを稼ぎながら自動でマイルが貯まっていく仕組み!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP