あなたは毎日楽しく仕事できていますか!?

副業

突然ですが質問です。

「あなたは毎日楽しく仕事できていますか?」

この質問にNoと答えた人は、このまま最後まで文章を読んでください。

人生を充実させるには仕事を充実せることを優先しよう

【仕事が楽しくない】ということは、人生が充実していない証拠です。だって、1日の大半の時間は、仕事に費やしていますから。

だから人生を充実させるために毎日仕事を楽しくさせていくことはとても大切なことなんです。

僕の中で【毎日楽しく仕事できる】ことは、本当に素晴らしいことだと思てって、人生を充実させることができます。

僕は、今毎日が本当に楽しくて、夜になると「早く明日にならないかな?」
と少年時代に遠足を楽しみにしているような感情になります。

大げさに聞こえるかもしれないですが、本当にそれぐらい毎日が楽しく充実しています。

仕事を楽しむには「自分の好きなこと」をする

なぜ仕事が楽しいか?

それは誰からも何も言われず自分の好きなことができるからです。

会社を経営する側に周り、自分の好きなことをして仕事しています。

例えば

会社に関わる人も自分の好きな人しか付き合わなかったり

自分がやりたいように仕事を進めていくことができます

なので、何でも自由に決められるんですよね。

 

弊社では物販がメインの事業柱になっているのですが、自分で仮説を立てて行動して
売上と利益が伸びていくと楽しいもんです。

仮説と言っても
そんなに大したことではなく・・・笑

レただ単に、この作業無駄だからカットしようとか

レ商品説明に〇〇を記載すれば売れるんじゃないかとか

 

そんな単純なことです。笑

 

あとは物販コンサルでは、生徒さんがどうやったら実績が出るか?

どうすれば生徒さんが喜んで貰えるか?

どうすればコミュニティが盛り上がるか?

僕は常に考えており、それをカタチにして行動した結果

生徒さんが、実績を出してくたり、楽しんでくれることが、今の僕にとって大きなやりがいです。

八原 昌太郎
八原 昌太郎

そうやって自分の考えや想いを、何でも自分で自由に決めて行動できて、それが結果に繋がると本当に楽しいです。

会社にいても仕事は楽しくならない


もちろん、こういう僕でも会社員時代は仕事が大嫌いで毎日会社にいくのが苦痛でした。

日曜日になるとサザエさん症候群になっていました。

・嫌いな客や上司と付き合わないといけない

・やりたくない仕事をやらされたり

・頑張って給料が上がらなかったり

・時間を上手くコントロールできない

・自分のやりたい仕事がカタチにできない

会社に属している以上は、会社の経営方針に沿って行動しないといけないので
決して自由にはなれないのです。。

ここを抜け出すには、会社に縛られずに自由な人生を選択しなければなりません。

今、仕事をしていて楽しくないという人は、是非、自分の力で稼ぐスキルを身につけて
何でも自分で決められる経営者になることをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました